お知らせブログ

撮影レポート① 道外からの七五三撮影

2022.08.22

「marustudio札幌で撮影したいけど、実際の撮影の雰囲気がわからない……」「今度撮影の予約をしているけど、スタジオの雰囲気を知りたい!」という方も少なくないのではないでしょうか。今回は実際にmarustudio札幌で撮影されたお客様の撮影の様子を、当日のエピソードやお写真と共にご紹介していきます!

今回ご紹介するお客様は、なんと道外からいらっしゃったお客様!家族旅行で北海道にいらしたタイミングでのご来店でした。5歳のお子様の七五三とのことで「七五三プラン」で撮影。オプションでお着物をレンタルしていただきました。

今回お子様が着用されているお着物は、全てお子様ご自身で選んだ組み合わせ!お母様からお話をお伺いしたところ、何かを決める際には普段からお子様に決めてもらっているとのことでした。この日男の子が選んだのはグレーの着物と黒の中着。大人っぽいクールな組み合わせでした!親御さんがお衣装選ばれても、もちろんOK◎しかしお子様が自身でお衣装を選べる年齢であれば、ご自身で選ばれるとより撮影を楽しんでくれるかもしれませんね♪

衣装を選んだら次は撮影準備です。着付けやヘアメイクをしている間は、初めての場所だからか緊張していた様子で、お母様に近くにいてもらいながら進めました。そしていよいよ撮影!撮影中はセットの大きな葉っぱで遊んだり、北海道旅行のお土産に買ってもらったお人形と遊びながら、だんだんと緊張もほぐれ、いい表情をたくさん見せてくれました◎

夏休みに入り、帰省や旅行で北海道に来た方がmarustudio札幌にご来店いただくケースも多く、限られた北海道滞在中にご来店いただけて非常に嬉しかったです。今回のケースのように、道外から北海道にいらっしゃるタイミングでのご予約も大歓迎です!ご予約やご相談は、本ホームページのお問合せフォームから、お気軽にお問合せください♪

また今回ご来店いただいたお客様は、以前東京にあるmarustudio札幌の姉妹スタジオである「studio CAJITSU」にご来店いただいたことがあるお客様で、「全店舗制覇を目指します!」とおっしゃっていただきました♪大阪や東京にも姉妹スタジオがありますが、それぞれ雰囲気がガラリと変わり、背景や衣装など各スタジオならではの特色もあるので、全店舗制覇を目指してみると面白いかもしれません!

PAGE TOP