お知らせブログ

七五三衣装紹介〜5歳男の子編〜

2022.09.23

お子様がいらっしゃるご家庭にとって、秋の一大イベントといえば七五三!すでにフォトスタジオを予約した方、これから予約する方、まだまだ予定が決まっていない方……、さまざまだと思います。みなさんは七五三フォトを撮影するスタジオを決める際にどういった基準で決めますか?スタジオの雰囲気、値段、どんな写真が撮れるかなど、いろいろな基準がありますが、衣装も重要な判断基準だと思います。今回はmarustudio札幌でレンタルできる七五三衣装の中でも、5歳の男の子の衣装をピックアップしてご紹介します!

男の子は3歳と5歳で七五三をお祝いするので、5歳が最後の七五三。成長の過程を記録する意味でも、いつもとちょっと違った衣装を着て特別なお写真を残す意味でも、お写真を撮影する際には衣装にまでこだわりたいですよね!そんな方でも安心!marustudio札幌でレンタルできるお着物はオリジナル!marustudio札幌の世界観に合うように、色や生地をオーダーして作成しています。

最初に紹介するのはビビットな黄色の袴が特徴的なこちらのお着物。全体的に無地でシンプルな生地を使用していますが、黄色の袴が差し色となり、お写真をちょっと華やかに演出してくれます◎お写真に明るいハツラツとした雰囲気を出したい方におすすめです。帽子などのアイテムを使うことで、お着物の「和」の雰囲気をガラリと変えることも……!一着でさまざまなテイストを楽しめるお着物です。

2つ目にご紹介するのは胸元の柄が特徴的な青いお着物!伝統的な生地や柄よりも、今らしいカジュアルな雰囲気が好きという方におすすめのこの着物は、なんと袴がデニム生地で作られています♪お着物でありながら、デニム生地で抜け感をプラス!大ぶりのチェック柄と白い羽織も相まって、堅苦しすぎないナチュラルなお写真を撮影できますよ◎

最後にご紹介するのは、今回紹介する3着の中で一番ナチュラルな雰囲気のお着物です。羽織と袴に同じ色の生地を使用し、中に濃いめのお着物を着用することで、全体的にしまって大人っぽく見えます。シックなイメージは、ドライフラワーやアンティーク小物との相性も抜群◎デザインがシンプルが故に、いろいろな雰囲気のお写真を楽しめる一着です。

衣装のレンタルはフォトスタジオだけでなく、衣装店やレンタル専門店などさまざまな場所がありますが、スタジオでレンタルする最大のメリットは、そのスタジオの雰囲気や世界観に合わせた衣装が借りられること!また着付けもレンタルオプションに含まれているので、着付けができない方でも安心です。衣装の空きなどを確認したい!という方はお気軽にmarustudio札幌のHPのお問合せフォームからお問合せください♪

PAGE TOP