お知らせブログ

ピクニック撮影会イベントを開催しました!

2022.07.08

暖かくなって木々の緑もだんだんと濃くなってきた6月29日(水)。 お天気の関係で会場を公園からmaruスタジオに変更し、ピクニック撮影会を開催しました!

スタジオでの撮影ということで「緑を楽しみながら……」、というわけにはいきませんでしたが、テントやガーランド、カゴにはお花や果物、青空のような背景と、まるでお天気の日に外でピクニックをしているかのようなスタジオならではの特別なセッティングで撮影! セットを背景に撮影するもよし、セットの中の小道具やおもちゃで遊びながら撮影するもよし◎ この日来てくれた方もいろいろな方法でピクニックセットでの撮影を楽しんでくれました。

ママと撮影を楽しんだ1歳の女の子!ママと離れるのが寂しくてなかなか一人での撮影は難しかったですが、ママと一緒に撮影することで、親子でピクニックに来ているようなほっこりする写真がたくさん撮れました◎

一人での撮影も頑張った女の子! ママやパパと離れると泣いてしまうお子様や、撮影に慣れていなくてびっくりして泣いてしまうお子様も少なくありません。しかしmaru札幌ではカメラマンやアシスタントが一緒におもちゃで遊びながら撮影の環境に慣れてもらったり、休憩を挟みながらお子様のペースで撮影したり、おやつや飲み物で気分転換をしたり……。素敵なお子様の一瞬を撮影できるようお子様に寄り添って撮影を進めています。小さいお子様の撮影も安心してお任せくださいね。

maru札幌では定期的に撮影会イベントを開催しています。 普段は撮影できないようなテーマ性のあるセットでの撮影は、七五三やバースデーフォトといった特別な日のスタジオ撮影とはまた違った、思い出に残る一枚が撮れますよ。 イベントのお知らせはInstagramに掲載していますので、ぜひInstagramをフォローしてチェックしてみてくださいね!

PAGE TOP