お知らせブログ

七夕撮影会をレポート!

2022.07.14

最初に来てくれたのは5歳の男の子。カニ柄の甚平を着て来てくれました。表情を作ったりポーズをとったりするのがとても上手で、かっこいい表情やポーズをたくさん見せてくれた男の子◎いろいろなポーズを撮ってもらったり帽子をかぶってもらったり椅子に座ってポーズを取ってもらったり……。現場スタッフも男の子もとてもノリノリで撮影が進み、できあがった写真もモデル撮影の時のようなかっこいいショットがたくさんでした!

続いて来てくれたのは1歳6ヶ月の女の子。人見知りをするとのことで、撮影に慣れてもらえるよう親子カットからスタートしました。撮影にも慣れソロカットに移行したのですがここで事件が!!パパやママと目が合うと笑顔になる女の子でしたがカメラマンと目が合うとフリーズ……。このやりとりが可愛くて何回も目線を行き来して撮影しました!最後にはアシスタントとのやり取りの中で大爆笑!素敵な笑顔の写真が撮れました◎

1歳の弟くんと5歳のお姉ちゃんの姉弟もきてくれ、兄弟フォトも撮れました。短冊に「おおきくなりたい」とお願い事を書いていたお姉ちゃんは、星のスティックを持ってきてくれ、このスティックが撮影でも大活躍!スティックで顔を隠したりポーズを取ってくれたり飛んだり跳ねたり、撮影を楽しんでくれました◎仲良し姉弟を収めた素敵な一枚も!気ままな弟くんと、そんな弟くんの面倒をしっかりみてくれる笑顔がかわいいお姉ちゃん。素敵なお二人でした!

撮影に来てくれたこともある1歳の女の子。撮影に来てくれる際には、いつもおしゃれでかわいい衣装や小物を持ってきてくれます。撮影も初めてではなく、いつもニコニコで撮影できるのですが、この日は背景の花火が怖かったのかご機嫌ななめ……。休憩をしたりおもちゃで遊んだりしながら撮影しましたが、泣き顔カットがたくさん……。泣き顔が多い撮影となってしまいましたが、ママはなかなか泣き顔が見れないからと喜んでくれたので結果オーライ◎

今回の七夕撮影会では、浴衣や甚平など七夕らしい衣装やかわいい小物を持ってきていただいた方も多く、七夕を感じられる素敵なお写真がたくさん撮れました!今回のイベントではオリジナルの短冊を作成し、参加者の方にお願い事を書いていただいたのですが、かわいいと喜んでいただきました◎今回短冊を書いていただいたみなさまの願い事が叶いますように……。

PAGE TOP