お知らせブログ

ロケもスタジオも!両方撮れる七五三プラン

2022.07.22

もうすぐ七五三の季節。普段は着ないお着物を着てお宮参りに行ったり、おめかしをして特別な写真を撮ったり……。この時期にしか撮影できない写真を残せるチャンスです!せっかく特別な写真を撮るなら、神社でのロケーションフォトもスタジオフォトもどちらも残したいですよね。今回はmarustudio札幌の【七五三スタジオ+ロケーション撮影 60分】のプランをご紹介します。

marustudio札幌が用意している【七五三スタジオ+ロケーション撮影 60分】では、撮影の全データをお渡ししています!最低でも約60カットは保証しているので、お子様やご家族の大切な1日を写真として充分に残せることが特徴。

料金は上記の通りです。基本料金でも七五三の思い出はたくさん残せますが、オプションを利用して着物をレンタルしたり、スタジオヘアメイクでいつもよりおしゃれにセットすることで、さらに特別な1日を演出できます◎なおロケ地は「北海道神宮」「諏訪神社」「北海道神宮頓宮」の3つから選べます。神社以外のロケーション撮影も承っておりますので、場所についてはお気軽にご相談ください。

ロケーション撮影と聞いてもあまりピンと来ない方もいるかもしれません。ロケーション撮影とは、カメラマンが同行し、スタジオでない場所で撮影することです。七五三であれば、着物を着て神社に祈祷、参拝に行く際にカメラマンが同行し、お子様やご家族の様子を撮影します。

お参りの様子はもちろんご家族がカメラやスマホで撮影できるので、わざわざスタジオに頼まなくても……、と思うかもしれません。しかしお子様のせっかくの姿を写真を撮ることに精一杯になって楽しめない、なんてことも……。またカメラマンに撮影を依頼することで、ご家族みなさんが写った写真を残せます◎

神社でのロケーション撮影だけでなく、スタジオで可愛いセットや背景との撮影もできる大満足のプランです!なお、祈祷の予約はお客様自身でのご予約が必要となりますのでお気をつけください。七五三のお写真撮影の予約は夏頃から予約が入り始めるので、撮影をお考えの方はお早めにご予約、ご相談くださいね!

PAGE TOP