お知らせブログ

七五三にピッタリ!7歳さんお着物紹介!

2023.03.03

3歳、5歳、7歳のお子様のビックイベント、七五三。お子様が健やかに育ちますようにと、神社に祈願に行ったり、お着物のお写真をフォトスタジオで撮影したり盛りだくさんのイベントです。今回はそんな七五三にぴったりの7歳さんのお着物をご紹介します!maru studio札幌でしか着られないオリジナル衣装、必見です!!

今回ご紹介するお着物は2種類!白とネイビーの2色です。最初は白のお着物からご紹介します。真っ白な生地には、派手すぎないお花や葉っぱなど植物柄が描かれています。淡い色で描かれており、白の優しい雰囲気を邪魔せず、全体的にほんわかとした可愛い印象のお着物♪

お写真ではお着物の下に襟のついた服をきて、手袋をプラス!上品さが際立つコーディネートでまとめてみました!白系の帯で全体を統一してもよし、濃いめの帯で遊び心を加えてもよし◎コーディネートが楽しいお着物でもあります。

続いてご紹介するのは、ネイビーのお着物。こちらも花柄があしらわれているのですが、白いお着物と違いくっきりとお花がわかる柄なので、華やかな印象があります。とはいっても全体的に落ち着いた色合いで、上品さはしっかりキープ◎こちらも淡い色合いの帯でも、明るい色の帯でも合うお着物で、お子様の性格や好みに合わせてコーディネートすることで個性を出せる一着です♪

今回紹介したお着物は7歳さん用のお着物ではありますが、お着物は裾を調整すればある程度サイズに幅が出るので、6歳さん、5歳さんも着用可能◎姉妹で七五三を迎える場合はもちろん、「妹の七五三に合わせてお姉ちゃんもお着物を着て一緒に撮影したい!」という方にもおすすめです!

さらに今年は今回紹介した以外にも、7歳さんの新しいお着物も制作する予定です♪maru studio札幌でしか着られないオリジナル衣装、ぜひ体験してみてくださいね!「姉妹撮影の際にお二人並んだ時の色味が難しい…」「お着物の帯やコーディネートがわからない…」という方もぜひスタッフにお任せくださいね◎

PAGE TOP