お知らせブログ

GWに撮影イベントを開催しました!

2022.07.01

5月5日こどもの日。marustudio札幌では子どもの日にあわせて、普段とはちょっと違ったお子様の姿を思い出に残せるフォトイベントを開催しました!

最初に撮影したのは「お子様おひとりカット」。花柄があしらわれた可愛い背景で撮影しました! 途中お子様が泣いてしまう場面もありましたが、おもちゃで遊んだり休憩をはさみながらお子様のペースに合わせて、ゆったりまったりリラックスして撮影ができました。 おかげで笑顔を見せてくれる瞬間も…! ピンクの背景にぴったりの可愛いお写真が撮れました◎

続いてはご家族皆様で撮影したファミリーフォト。 パパママお子様と、雰囲気の似たお洋服で来ていただいたので、お洋服の色を合わせたり、ワンポイント小物を揃えたりする「リンクコーデ」での撮影ができました。 普段の撮影でも、こういったちょっとした工夫でおしゃれな写真が撮影できるので、お写真を撮る際にはぜひ参考にしてみてくださいね!

続いて撮影したのは花咲か爺さんをコンセプトにしたお写真。 この日は、スタジオでパパ、ママの衣装を用意していたのですが… なんと……!!!お子様の衣装は、お客さまご自身で用意していてくれていました!! スタジオで用意したパパママの衣装と合っているだけでなく、桜のピンクともピッタリの素敵なご衣装でした!

最後は鯉のぼりになったお子様をパパが釣り上げているようなお写真。 普段は撮影しないような、構図や面白いコンセプトで撮影ができるのもイベントやフォトスタジオでの撮影の醍醐味です。 思い出に残ること間違いなし!の一枚が撮れました◎

そして実はこの鯉のぼり、スタッフが手作りしたものなんです! 鱗の部分の模様はペンでひとつひとつ書かれています。 marustudio札幌では、今後も面白いコンセプトで撮影できたり、日常のふとした一瞬を素敵に切り取るフォトイベントを開催予定です。 今回のように、オリジナルの衣装を持参していただくと、いつもの違った写真を撮影できるだけでなく、もっとイベントを楽しめますよ◎ イベントの情報はmarustudio札幌のインスタグラムでもお知らせしていますので、ぜひご確認ください!

PAGE TOP