お知らせブログ

七五三にぴったり!3歳の新作衣装紹介

2022.07.31

七五三のスタジオ撮影。いつもとは違うセットでプロカメラマンが撮影する写真はそれだけで特別です。ですがせっかくなら、もうワンランクより思い出に残る写真にするために、スタジオオリジナルの衣装をレンタルするのはいかがでしょうか!?今回は七五三におすすめな3歳のお子様向けのお着物をご紹介します!

最初にご紹介するのはこちら!真っ赤な椿が散りばめられたお着物です。大柄で真っ赤な椿の柄が、子どもらしいハツラツとした元気さを強調してくれます。今回ご紹介するお着物の中でも最も和風なデザインで、七五三らしい「和」のスタイルをご希望の方におすすめです!

また被布を工夫することで違った印象に……!黄色の被布をあわせると和のテイストを取り入れたポップな印象を演出でき、フリルが特徴な被布エプロンを合わせると和洋をミックスした新しいスタイルも。組み合わせ次第でいろいろなスタイルを楽しめます◎

続いてご紹介するのは、ナチュラル系のファッションがお好きな方におすすめのお着物です。一見すると淡いピンクベージュの色味が物足りなく感じるかもしれませんが、よくみると生地全体に刺繍が!刺繍があることで可愛さと立体感がプラスされています◎少し物足りないなという方は被布エプロンを合わせるとさらに可愛くなりますよ。ドライフラワーやアンティーク小物などとの相性もばっちりでおしゃれな写真が撮れること間違いなしです。

大人っぽいお着物をご希望の方にはこちらがおすすめです!白い生地には、全体的に刺繍がなされていてシンプルながら華やかな印象。写真のように、お花の髪飾りで女の子らしい可愛さを強調してもよし、茶色のハットを合わせてナチュラル系に寄せてもよし、黒っぽい小物と合わせてモノトーンコーデにしてもよし、草履ではなくブーツやスニーカーで印象をガラリと変えてもよし◎白という色を活かして、コーデの幅も広がることが魅力です。

男女兼用で着用いただけるこちらは、色違いのお着物で撮影したい双子ちゃんにぴったり!綿麻生地を使用したナチュラルで性別を選ばないデザインなので、男の子も女の子も着られます。小物や被布を工夫することで、和風な大人っぽいコーデにしたり、子どもらしい元気さを強調したポップなコーデにしたりと無限大!ポップな色合いなので、草履よりもスニーカーやブーツを合わせるのがおすすめです◎

こちらも男女兼用のお着物です。グレーの生地におおぶりの白のドット模様が可愛い一着。暗めの被布を合わせた男の子コーデも、フリルが可愛い被布エプロンを合わせて女の子コーデもどちらもお任せあれ◎綿の柔らかい生地も相まって、シンプル系やナチュラル系が好きな方や、よく動く元気なお子様にもおすすめです!

最後に紹介するのは黒地にカラフルでオリエンタルな花柄が特徴のお着物。花柄生地で、一見すると男の子には向かないデザインに見えますが、ナチュラル系な色味で落ち着いているので黒やシックな色の小物と合わせることで、かっこよくアレンジできます。黄色の被布でポップな印象にするもよし、黒いベレー帽と合わせてどこかノスタルジックなコーデにするもよし、遊び心たっぷりで着られる着物です◎ 一生に一度の3歳の七五三。素敵なお着物を着て撮影しませんか!?

PAGE TOP